マスクオブ娘2

娘1の体調が悪く出かける際にマスクをすることに。
そして、当然のように自分もマスクをするとのたまうコピーキャット娘2。
おまいさん朝方元気にお出かけしてたじゃないのよ。


ファッションでマスクなんてされちゃあたまったもんじゃない(貧乏性)
ねーちゃんは咳が出てるからマスクをするのだ、と、こんこんと説明するもひとっ欠片も聞き入れやしない。
最終的に半べそをかきながら、いかに自分にマスクが必要かを言い放った。
「だって娘2、へっくちょんがでよる」
山田君、3枚あげちゃってください。


笑わされたら負けである。それに、数十円の物を巡って本気で言い争うものでもあるまい。
そして、やっぱり途中でマスクは打ち捨てられていた。まあ、そんなものである。
ほんっとーにうっとおしいな、キミは(満面の笑顔で)