おばけ怖い

遊園地でのお化け屋敷がトラウマになったのか、娘2がおばけをホントに怖がるようになった。
夜寝る前なんかも毎回「くらい、イヤ! おばけくる?」と言ってる。
「大丈夫、こないよ」
「くらい、イヤ。くらい、いやぁー(泣)」
「そんなにうるさくしてたらおばけがくるよ!」
「いやぁー! いやぁー!」
どっちにしろうるさいのでおばけ効果はあまりないのが困りものだ。


特にジャックランタンが怖いらしく、ハロウィンのために飾ってるかぼちゃを見るたび恐れ戦いていた。
でも、かぼちゃは喜んで食べる。謎だ……。


しかし、イベント期間もようやく終了し、店に入る前のひと悶着がなくなるとホッとしていたら、今度は赤装束のじじいを恐怖するようになっていた。
まあ、お化けといったらお化けの仲間か……。
でも、さむがりやのサンタは喜んで読んでいる。謎だ……。