めろめろちゃん

娘2が「めろめろちゃんがいい」と言い出した。
メロンパンナを差し出したところ違うと首を振る。
「めろめろちゃん! めろめろちゃんよう!」
小さい人がめろめろ言ってるのが面白いので、そのまま放置しておこうかと思ったが流石に泣きが入り出したので事件の究明にかかる。


奴は何をしていたか。
箪笥を開けていた。そうだ、着替えを取ろうとしていたのだ。
ということは……。


その後、マイメロのTシャツをいそいそとかごにセッティングする娘2の姿が。
マイメロちゃんだよ」と教えてあげたところ「マイメロマイメロ」と自主練してた。
「キティ」や「くまモン」は言えるのになあ。ああ、「アンパンマン」は「パンマン」としか言わないな。全種類含んでるだろ、それじゃ。
言い間違い機能が反応する単語が謎だ。
シャボン玉のことを「しゃぼんばば」って言ってたり。


法則性が見つかる前に成長してしまうので、確かめられないのだよなあ。
なるべく採取していきたいところである。