袋とじ

そういえば娘2がうんちを失敗しなくなった。
もう二度と爪の間にはまった悲しいにおいを嗅がなくてすむかと思うとうれしい。
今後この日記にもうんこの話題は出なくなることだろう。さようなら、うんこ(書き納め)


それもこれも通っている保育園がおむつ外しやらに熱心であることによる。
そのため、食事もエプロンなしでチャレンジしている。
個人的には人食い熊の群れにハチミツ塗って全裸で特攻かけるくらいの無謀さだと思うのだが、人間いつかはできるようになるのだ、というその志は評価したい。いつかっていつだ(真顔)


おかげで洗濯物がひどい有様である。ザ・無惨。定冠詞付の無惨。ビッグ・ザ・ムザンである(錯乱)
麺類のときのジャクソン・ポロック様式にも乾いた笑いしか浮かばないのだけれど、米類の時の貼りつき具合は本当に酷い。
持ち帰り時に折りたたまれて袋とじ状態になっている。全くもってわくわくしない。というか、どこの触手を使って食ったらこの位置にご飯が付くんだよ!(脇の下をバリバリと剥がしつつ)


もちろん家ではエプロンである。
しかし、なぜかそれでも米粒が服についている。
トンネル効果が頻繁に観測できるので物理学者はぜひ見に来るとよいと思います。