活性

うちの小動物たちの寝起きが悪くなると寒くなったのだなあと実感する。
私も起きるのが辛く感じるようになってきたが、いつものことなので参考にはならない。常に不活性。歳なんである。


彼女たちの寝起きが悪くなると何が起こるかといえば、起こしに来たはずの私の布団でごろごろするという山賊行為を働くようになる。
「とーちゃん おきてよー」
とか言うくせに、洗濯物を干してる間に寝てやがるのである。くそう、幸せそうだな。
着替えろー。遅れるぞー(主に私が)


そのくせ0655やクックルンが見られないと不平を言うのだから勝手なものだ。
ちなみに着替え中に流しておくと、上半身や下半身が無防備なまま7時を迎えるので注意が必要。そいうところに季節感はないのな。


家人が復帰したらもっと早起きせねばならんというのに。
そうだ、NHKに要望して0555にしてもらおう(そして録画に)