お箸の持ち方

子供がけったいな箸の持ち方をするようになりはじめたので慌ててエジソン箸を購入。
知らない間に注意しなくなってたのがいけなかった。
というか、ほっといたらそういう持ち方しなくなるってことはそもそも正しい箸の持ち方って不自然なんじゃ……。


とりあえず娘1用に購入したのだが、もちろん子供は珍しいものが大好きなので「わいがエジソンや!」とでも言わんばかりに絶賛奪い合い中である。
矯正用具を奪い合うってのはどうなんだ。
ただ、やっぱり使ってたら上手になるらしく、以前のように正しい持ち方になりつつある。
「こう? できとる?」と素振りしているのが可愛らしい。

で、せっかくなのでオリジナリティ溢れるハシモチストたる家人にも購入してみた。
「かーちゃん がんばって持つんよ」
って娘1先輩が指導してたのに笑う。例え数日の違いでも上下関係は絶対らしい。


問題は食卓の三方をエジソン箸に囲まれると威圧感が半端でないということだ。視界が大変にメカメカしい。
負けないように鶴翼食いで対抗したいところである(普通に外道食いだと思うんだよな、これ)

喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス)

喰いしん坊! 1 (ニチブンコミックス)