ねじれ時空

地域の運動会で遊び疲れた娘1。
久しぶりに昼寝をがっつり4時間ほど堪能。
「晩御飯だよー」と娘2と起こしに行くと、それでも眠たいらしく顔を埋めて寝たふりをする。
容赦のない娘2の殴打と私のくすぐりにより強制覚醒。
晩御飯を食べながら、「今は、朝?」と時空のねじれた発言を繰り出す。
晩御飯だっつうに。


あまりに寝たので緊急対策として花火を行うことに。
今季の初花火は大変面白かったらしく、娘2ともどもめちゃくちゃ騒いでた。500円でこれだけ楽しんでもらえると買った甲斐があったというもの。


しかし、それでも娘2の方が寝つきが悪いってどういうことだ。
娘1は他人の眠気を吸い取る能力でも発動してるのではあるまいか。恐ろしい……。