プロジェクトおむつ外し、始動

あったかくなったので娘2のトイレトレを開始。さっそくトレーニングパンツのごわごわ感に眉を顰めている。
脱ぐな脱ぐな。あきらめたまへ。


夫婦で和室に置いてある座布団とかを棚の上にあげて準備万端。どんと来い。
って、あれ? どこ行った?
「しっしー」
声に導かれるままに寝室へ行くと、ベッドの上で嬉しげに最初の放尿を報告する娘2が。
そっかー、よくおしっこ言えたねー(右手をぷるぷるさせつつ)


まあ、ダダ漏れなのは仕方ない。尿意はところ構わずだしな。
さすがに試しにトイレに連れてった直後にマーキングされると溜息の一つもつきたくなるけれど。
問題は一日でトレパンを全部使い切っちゃうことなんだよなあ。明日からどうしよう。諦めておしめ?(そして、ふりだしに戻る)