爪かみ

たぶん私から伝染ったのだが、娘1の爪かみ癖が治らない。
親指と人差し指については白い部分がないくらい。
そこで、調査の結果下記を購入してみた。

マヴァラ バイターストップ/10ml

マヴァラ バイターストップ/10ml


導入前は「もう噛んでない! 辛いん塗らんとって!」と泣きながら抗議していたのだが、実際やってみるとマニキュアよろしく爪がピカピカするのに気を良くしてか、いそいそと塗られている。
ちなみに私も一緒になって塗っている。親として子どもから逃げるわけにはいかない。勝負だ!


「とーちゃん 爪かまんとできた?」
「噛んでないよ」
「そしたらなー 花まるあげるわ」


花まるをもらった。これは褒め言葉であろう。爪が伸びるまで生きていようと思った(いろいろ失格)