今日はカレー

バーモントカレーは給食カレーなのだなあ、と改めて思う本日。
今までは辛口とハヤシを作っていたのだが、本日は甘口バーモント一本槍。
娘たちが食べられればこの形で行くのだろう。そうなれば親はとび辛の購入を考えようかしらね。


結果として娘たちは沢山たべた。らしい。
帰ってきたときにはもう食べ終わってた。
追いつくために急いで食べていたら、娘2が顔を赤くし始めた。これが、恋?
ならばよいのだが、当然香辛料効果による大腸を震源とした突発的生理現象なわけでうんこうんこ(台無し感)


もちろん私は訓練された親なので、うんこ中でもカレーの交換ができる(錯乱中)
一瞬「お風呂前だしまとめてで良いよね」という考えが頭に浮かんだ。でも、替えた。
うちは布おむつなので頻繁に変えるのが当然なのだが、聞くところによると紙おむつはうんこさえなければ一日二回くらいで大丈夫だったりするらしい。
便利だなーと思う。イベントごとのときに紙おむつを装着させると気にしなくて良いから確かに楽。


でも、される側はやだよね。
どんなに技術が上がっても、一回した後のおむつは気持ち悪いわけで、なるべく早く替えてほしいと思うんじゃないかな。
私なんかは心根が貧乏だから、まだいけるって最大まで吸水させがちなんだけど、例えばまだ拭ける場所あるからって使用済みのトイレットペーパーを渡されたら右手以外に返す言葉はない(左手で尻を拭きつつ)


子育てしてるとおしめ替えなどはすぐに日常業務になる。
で、日常業務になると効率化を考える。受け手がいる話なのに。
きちんと心に留めておかないとなあと思う。しりにうんこのこびりついた老後にしないためにも(台無し感 二段落ぶり二度目)