ケーキの時間がはじまるよ!

本日の娘1の名言。サプライズケーキを知った時のお言葉。
そうか、始まってしまいますか……。

よその人にどれだけ食べさせてないのかと疑われる逸品である。
いや、食べさせてますよ。クリスマスなんかホールの四分の一も食べたじゃないですか。
まあ、でも嬉し楽しいよね。ケーキの時間。


娘2も具の部分は一人前に食べてた。
喜びのあまり「美味しい踊り」を踊るのが面白い。勢いが良すぎて子ども椅子から滑落しそうなのが難だが。


とにかく子どものテンションがおかしくなるのが笑える。
おもわずビデオに撮るくらい。
見直したら奇声しか発してなかった。ご神体のケーキを前にジャンプ、ジャンプ! どこの奇祭だ。
こうやって思春期に掘り返されたくないメモリアルが作られていくのであるなあ。


さて、バックアップとっとかないと(永年保存)