めりめり

メリークリスマス!
ってのが、娘1の琴線に触れたらしく何度も言ってた。ご飯中に。
もう少し静かに食べてく――メリークリスマス!(必ず返事をするルール)


まだ配達してないけれど、今年のクリスマスは面白かった。
娘1はクリスマスディナーにとうもろこしを所望されたり(もちろんクリスマス飾りを差した)、「大きいプレゼントだったら靴下破れるな」とのたまってみたり。
娘2はとにかく一心不乱にチキンを食べてた。欠食児童か。
サンタさん、落ち着いた食事風景を私にください。


今年はケーキの店を変えてみた。
手間をかけた甲斐があってなかなか美味しかった。でも、遠くて駐車場代がかかるので普段使いにはできないな。今後も試行錯誤してみたい。


娘1はケーキについてるマジパンが気に入ったらしく、ずっとがじがじしてた。
「美味しい?」と尋ねたら、
「美味しくない! けど、全部食べられるよ」との回答。
いや無理して食べんでも。


さて、それではサンタ代行業に勤しんできますか。