もう一回

本日は娘2と二人きりで数時間過ごす機会があった。
娘1と違って一対一で遊んでやれることが非常に少ないのでとても有意義だったように思う。
まあ、遊ぶ内容は普段と変わりないのだが。
それでも独り占めできるってのはとても大きなことだと思う。友人と恋人の違いだってそんなものだろう?


で、本日の一番のお気に入りは変形タカイタカイ。
寝そべった状態で子どもを持ち上げ、自分の顔めがけて落下させる。
まあ、げらげら笑うこと笑うこと。しばしばよだれが落ちてくるのが難点だが、もう一回もう一回と人差し指でジェスチャーするのだから仕方がない。
昨日までもう一回なんて覚えてなかったのだからご褒美だ。


最終的に笑いながら両手で私の顔を押しのけるようになったので終了。
愉快なのはわかるが、ちょっと複雑な気分になるのは何故なんだろうな。そんなに私の顔が近付くのが嫌か。


絵本もたくさん読んだし、さぞ満足したろうと思っていたが、お風呂後の絵本はいつもどおりに姉の読んでるやつを邪魔しにきてた。
それとこれとは別問題なのか・・・・・・