流行とその周期

彼女達の流行を生み出す速さは尋常ではない。
本日も帰宅するなり娘2がベロを出してのお出迎えに遭遇。
そして、しっかと抱擁されスーツがべとべとに。
だからなんでそういうのが流行る? しまえしまえ。
おまえ、あれだな。とーちゃんを舐めてるな。よし、生産者のちからってものをみせてやる。かかってこい!


などと言いながらベロを引っ張ってたらおさまった。民間療法万歳(病気だったのか)
流行も早いが、廃れるのもまた早い。
だから、こっちがそういえばと思い出して真似をしても「なにそれ? とーちゃん へんだよ」とか言われてブロークンハートが爆砕したりするわけである(超こなごな)


かと思えば同じのが流行り出したりするので油断ならない。
最近では娘2がコップの中身をぶちまけるのが再流行しだした。せっかくひとりで飲めてたのになあ。
まあ、こういうのを後退だと考えるといらいらしてしまうので、所詮流行りなのだと自分に言い聞かせることにしている。


ただ、たまに伝染するから頭が痛くはあるのだが。