むかしむかしマッシュアップ

むかしむかし あるところに
おじいさんと おばあさんがいました
おじいさんは 街へ出かけました
おばあさんは 家でぼーっとしていました
おじいさんは 桃を持って帰ってきました
その桃を割ると なかからきれいなかぐや姫が!
かーちゃんと 娘1と かぐや姫は けんけんして遊びました
おどりもしました おしまい


この昔話の白眉は突然混じる現実ではなく、おばあさんの無気力具合だと思う。なにがあった婆さん。
街遊びする爺さんに愛想が尽きたのだろうか。でもほら、おみやげに桃とか。娘入りだけど(人身売買?)


子どもも私も一回病院に行ったほうがよいのかもしれないなあ(どちらが付き添いかは不明瞭)