引き出しとは雪崩れ

どこのうちの子どももそうだと思うが、奴らは探究心に溢れている。
ドラクエの勇者も裸足で逃げ出すくらいに、引き出しや押入れの探索に余念がない。むしろ何もないのが判明しても開け続けるからなおさらたちが悪い。


うちでは娘2が盗賊の頭としてぶいぶいいわせている。
特に割れ物を専門に狙ってくるので危険が危ない。
キミが大皿を持ってどうしようというのか。それで食べるつもりか? それとも食べられるつもり?
どう盛り合わせてやろうかしら。


おもちゃ箱を引っ張り出すのも彼女の仕事である。
背丈が足りないので仕方がないとはいえ、激突して何度も泣く羽目になっているのだからそろそろ学習していただきたい。
そもそも雪崩を引き起こしておいて、そのおもちゃで遊ばないとかどういうつもりだ。完全に愉快なだけじゃないか。


おもちゃ箱で遊ぶのは斬新で結構だが、そろそろ箱が5角形になりかけているので止めていただきたいものである。