ちゅーとりある

娘1と一緒に祭りに出かけた。
で、恒例のヨーヨー釣りとカキ氷を買ったところで、見知らぬ少女に声を掛けられた。
「ヨーヨーは 大事に使えば 1年もつからね」
これは、ドラクエなんかで伝説の武具の特殊効果についてそれとなく教えてくれるチュートリアルイベントキャラクタAの台詞!


あまりに感動して、いつ「はなす」コマンドを使ったのだろうと、思わず虚空のウインドウを見てしまうレベルだった。なかった。
また、娘1に「だいじにつかう」コマンドもなかった。ないのか(落胆)


ちなみに何回か話しかけても同じことを言われたので本物なのだと信じざるを得ない。
しかし、もうちょっと人生に役に立つ情報をくれてもいいと思うんだ(メーカーへの要望)


晩御飯は両親と一緒にとった。
ばいばいと言った別れ際、娘1がなんだかしばらく悩んだあとで「寝な!」って大声で叫んで手を振ってたのが面白かった。
言いたいことはわかる。わかるが、もうちょっと丁寧にな(おやすみなさい)