幼稚園と疲れ

9月に入ってから、帰宅時に必ず娘1が寝ている。
幼稚園て疲れるんだなあ、と感想を漏らしたところ、幼稚園でテンションが上がりすぎて昼寝の時間がずれてるだけという回答を頂く。
どんだけ楽しいんだ幼稚園。これはもう行ってみるしか(ごくり)


逆に娘2は暇らしく、遊べ遊べと要望される。
不憫なので高い高いしたり、追いかけっこしたりして遊ぶ。スーツに涎染みができるのが悲しいけれど。
で、楽しくしてるとむくりと起き上がってくるのが面白い。
天岩戸ってこうやって開けるんだな、と実感する。


本気で疲れているときはそれでも起きてこないので、最終的には脱ぐしかないと思っているが、交番が近所なのでおまわりさんこっちです。