夏休みの終わり

来週からようやく幼稚園が開始に。
娘1自身も早く幼稚園に行きたくて仕方ないみたい。
働きたくない親とは大違いだ。
どこで道を間違ったのだろう・・・・・・。


いつから夏休みが楽しみになるのだろうな。
自分自身のことは良く覚えていない。というか、むしろ夏休みが楽しみだった覚えがない。
なぜって、夏休みだからできることっていうのが良くわからない。それは大人になってもあまり変わっていない。
平日だろうが休日だろうが、やりたいことはやるものだ。
旅行なんかは別にして、むしろ休日になったらとか長期休暇になったらと思っているものほどやらない。
継続しか力じゃないのだ。


うちの子はどうなるのだろう。夏休み楽しみ派になるのかな。
よく観察しておきたい。