天上の食物

娘2がかぼちゃのてんぷらが好きすぎて困る。
食べようとするたび、脂ぎった右手をまるで神々に捧げるかのように高々と掲げ、儀式を終えると自らの口腔容量を全く省みることなく、「喉よ詰まれ、口よ裂けよ」と言わんばかりに詰め込む。そして、リバース。
・・・・・・好きなものならもう少し丁寧に食べなさい。


食べない時も吐くので性質が悪い。
いらないと言ってくれればあまり無理強いすることはないのだが(少しはする)素直に口に含んだうえでべろりと吐き出すのにちょっと腹が立つ。
食べもので遊ぶのはうちの家の禁則事項。食べものを粗末にしてはいけません。


好き嫌いは仕方ないにしても、なるべくなら全てのものを美味しく食べてもらいたい。
私はキミの吐き出したものは嫌いなのだよ(もぐもぐ)