たこあげ

何を血迷ったかいきなり凧をあげたいと言い出す娘1。
まったくもって季節感のない娘である。
呆れてものが言えないので、黙って凧を持ち出す私。
盆も正月も似たようなもんだろ?


しかし、電線が多いな。
田舎でもこれなんだから都会で凧揚げする場所なんて皆無に近いのではなかろうか。
ウン十年ぶりくらいにやってみたが、案外あがるものだな。正直ちょっと緊張した。
ただ、凧を渡そうとすると嫌がるのはなんでなんだ?
「見てるのが 楽しいから!」
ああ、そう。
でも、とーちゃんぷりきゅあの凧持って走り回るのつらいわー(白目)
まあ、こんな時期に凧揚げしてる時点で充分奇人ではあるが。


残念ながら風が舞ってしまって長時間は揚げられなかったけれど、娘1は満足したみたい。
次は自分であげられるようになって欲しいが、さていつになることやら。