でんぐりがえる

娘1がでんぐりがえりを華麗にマスター。
毎日寝る前にやっていた成果が出た。継続ってすごいな。
まだ、立ち上がってフィニッシュまではいけてないので要継続。
まあ、フィニッシュ自体はむくりと立ち上がって必要以上にアピールするんだけれど。


そして、それを毎日見ていた娘2。
なんと見よう見まねででんぐりがえりを覚えたらしい。
「でんぐりがえり」と指示を出すと、がばりと両手を降ろし、がっちりと床に頭をつける。
スタンバイ、セットOK。オールグリーン。
で、そのアーチ状の形で静止する。いつまでも。
さらに放置してるとアラートが鳴るので注意が必要。


そして、補助してごろりとでんぐりかえさせてやると、必ず寝た状態のまま拍手をするのが笑う。褒めてもらいたいらしい。何度もやる。
セット。唸る。ごろん。ぱちぱちぱち。セット。唸る。ごろん。ぱちぱちぱち。セット・・・・・・。


どう考えても私の方が運動している気がするので誰か私を褒めろ(心無い拍手を打ちつつ)