語録

ご飯を食べ終えて「ちょっと気まずいん」と言い出した娘1。
なんのことかと思っていたら「気持ち悪い」の意味だった。
まあ、合ってるような合ってないような。


アパートのご近所さんが新築して引越し。
荷物を運び出す様子を見ていた娘1が一言。
「いくとこないんかな?」
夜逃げかよ。むしろめっちゃくちゃ目的地があるってば。


なんでどして病に罹患した娘1。
車が停車するたびに「なんで止まるん?」
また、発車するたびに「なんで進むん?」
「なんでまっすぐ行くん?」「なんで曲がらんの?」「今度はどっちが赤になるん?」
壊れたナビか。
その質問には答えようがないよ。哲学的な意味がありますか?だよ。
まあ、ほっといたら寝るんですが(さよなら妖精