いつか離れるものだとしても

http://mubou.seesaa.net/article/278897181.html
同意。あとカルドセプト欲しい。でも、3DS持ってないからなあ。


というわけで、塵芥のごときカウンター記事を書いてみる。
ただ、「ディストピア的な家庭環境ばかりがWebでは提示され過ぎなのではないか」については良くわからない。
私の観測範囲だとwebでも幸せそうなところが多い。
まあ、不幸せならそもそも長文を書かないとは思う。上記の記事にあるとおり努力なしに良好な関係は築けないのだから。
まさか、それでも愛してとは書けないよねえ。


残業続きで、一旦帰宅してお風呂に入れてから再度出撃というムーブをしている。
帰ってきたときの喜びようったらない。
今日あったこと、どのように遊んだかを順不同かつ具体名なしでどんどん報告してくれる。
うん、全然わかんね(最上の笑顔で)


しかし、出て行くときの死んだような顔のギャップに心が軋む。
いずれ対立して疎遠になるのだろうと思うが、今の幸せ分で元は取れてる。
日記状に幸せを蓄積しておけば、離れていっても寂しがらずにすむだろうか。逆効果な気もするが。