遠足

本日は娘1が幼稚園の遠足。
どうやら興奮してなかなか寝付けなかったらしい。
・・・・・・家人が。
もう、なんて言ったらいいやらわからないよ(切実)


仕事から帰ったらぐったり寝ていたので、なかなか楽しかった模様。
「なにが面白かった?」「行きのバスで隣の子が寝てた!」
なにが面白かったんだ。初めからクライマックスの遠足でなりよりだが。


観劇では順調に泣き、お弁当はぺろりと平らげてきた模様。
キャラ弁の余波が私のお弁当にも現れていて、ネガフィルムみたいになってて面白かった。無造作にパンチングされた海苔とか、解剖された動物の破片みたいのとか。


キラキラしたキャラ弁の裏で、世のお父さんはキャラ墓場弁当(もしくはモロー博士の島弁当)を食べているのかと思うと涙を禁じえない。
まあ、キャラ弁にされる方が苦痛だとは思うけれども。