拍手、ぱちぱち

下の子がぺちぺちと拍手する動作を覚えた。
ご飯の時に良くするんだが、ベビーサイン的に「おしまい」なのか「もっと」なのかが、文脈を読んでもさっぱりわからないのが困りもの。おまえ、叩きたいだけちゃうんかと。
あと、この動作をしておけば何をやっても許されると思っている節が在る。
可愛いだけで世の中渡っていけると思うなよ!(●REC)


仕事から帰ってきたら、上の子がDVDみながらダンスしてた。
その隣で素っ気無い拍手を送る下の子に大笑い。適当過ぎる。


二人とも踊りだすのかなあ。だすんだろうな。
そうなっても、ダメだしするのをぐっと押さえて、張り付いた笑顔で拍手する準備はできている。
限界まで褒めて伸ばす所存。パンツのゴムのように(最低の例え)