ころころ

食生活か、家系か。一家揃って慢性的に便秘気味。
野菜多目に食べてると思うんだが。運動不足かしら。


固形物が始まってから、下の子も便秘がち。
柑橘類を食べれば覿面に出るのだけど、あんまり食べないので困る。
みかんよりはっさくが好きなのが不思議。酸っぱいのに。
そういう私もはっさくのが好きだが


で、ようやく可愛いうんち(形容矛盾)がコロコロと出た。可愛そうにおしりが切れた。
小さい塊なのにな、と思ったが、体重比で考えて十数倍のうんこを出さないといけないと想像したら、ケツがきゅんってなった。


・・・・・・子どもって体軟らかいんだな(違う)
あと、体重比はおかしいという突っ込みは不要です(おそらく身長比の3乗が正しいうんこ計算式)