ラピュタっ子

上の子がラピュタにどはまりして、事あるごとにテレビを見ようとする。
ちなみに一番好きなシーンは、海賊船中の食事シーン。海賊のおかわりーに合わせて、必ず「おかわりー おかわりー」って言ってる。
なんでそこ好きなの?


各シーンの説明をしてくれるのは恒例行事。
「シータ泣いちゃったね」「ロボット来るんよ」などなど。
何故かムスカのことをラピュタのお父さんと呼ぶのが不思議。国父だから?


本日は寝る前にラピュタの話をし始めた。
ラピュタのおとうさん 一時間まってやる いうたな」
めちゃくちゃ気が長いな、ムスカさん。
三分間だよ、と教えてたら、後から来た家人に得意げに説明してたのが可愛らしい。


アリエッティが全然リクエストされないのは何故なんだろう。