秘密基地

机の下に隠れるのが好きだ。
上の子も下の子も、隙あらば机の下に移動している。床だから寒いってのに聞きゃしない。
あげく、寒さに負けて尿意が臨界を越えるのだから困ったものだ。
落ち着くのはわかるが、そこはトイレじゃないのだよ。砂は敷かないからね。


下の子が産まれてからはベッド脇に落下防止策を装着している。
まあまあ仕事をしてくれていたのだが、最近どうも利きが悪い。
利用者が積載重量を越えているせいなのだろうが、そもそも形状に問題があるような気がする。
通気が良くなるようにとメッシュ地なのだが、それが良くない。何しろ音が出る。
爪とぎよろしく一心不乱にかりかりカリカリするようになり、勢い余って自分の寿命まで短くしようとしている。
明らかにおもちゃだと認識しているのがいけないのだな。
メーカーには改善を求めたい。近付くと耐え切れない異臭がするとか。


まだまだケモノなのだなあ、と思う。ナワバリの外だと汲々尻尾丸めてるものな。
下の子は人見知りが激しくなったし。秘密基地弁慶と呼称したい。