観覧車

旅行に行った帰りのサービスエリア。
観覧車に乗ると約束していたが、上の子は爆睡中。
いつもなら起こすとぎゃんぎゃん泣くパターンだが、約束なので起こさないわけにはいかない。
「観覧車着いたよ。どうする? そのまま寝る?」
「か、からんしゃ」
はっきり言って死に体。そのまま寝るのかと思いきや、「かんらんしゃ、かんらんしゃ・・・・・・」とぶつぶつ呪文を唱えて覚醒した。
すごいな、観覧車の力は。


乗ったらすごい怖がってた。家人が。
この人旅行先でタワー系に登っては怖くて機嫌を悪くするという、この上なく迷惑な嗜好の持ち主だからなあ。
子どもに「揺らさないでっ!」って本気で言うのはどうなんだ。


観覧車は、楽しいな(写真に収めつつ)