桃缶

風邪といえばすりリンゴか桃缶。
というわけで桃缶を買ってきた。外形寸法的に1個しか入ってないだろうに、国産の桃缶は498円とかするのね。中国産は99円。
さて、と悩んで198円の南アフリカ産を買って帰る私。
真ん中のラインナップがある時点で誘導されてるとしか思えないが、国産のはちょっと高いよ。缶詰にした方が高いとかどうなの。
いや、人件費とか加工費とか乗っかると高いのはわかるんですけど、プアソウル(貧乏人根性)が騒ぐので。


下の子も伝染したので病院へ。
待合室は風邪の子でいっぱい。いつもなら率先してあそぶうちの子だが、体力ゲージが真っ赤なので遊ぶ気力も無く。
咳は体力奪うな。寝られないし。


それでも喋ろうとするのは何故なんだ。
猫さん宅急便の居場所を私に伝えて何をして欲しいってんだ?
そんなんで鬼気迫られても困る。