丸くなる傾向にある

気付いたら下の子がいつのまにか丸くなっていた。
恐ろしいことである。
きっと夜中にのっそりと起き出しては、上質の脂肪の塊に吸い付いているに違いない(普通です)


食事の時は私が自分のご飯を食べる暇がないほどに要求してくるくらいだから、食べることが大好きなのだろう。
しかし、丸くなると上の子と判別がつきにくくなって困るな。三角とかそういう風に特色を出していただけないものか。
まあ、丸いのが二つ並んでるのが微笑ましくてよいのだけれど。


いずれ確実に訪れるであろう嗜好品争奪大戦の惨事を思うと頭が痛い。
ちなみに大戦なのは家人が参加するから(私は永世中立国
水木御大の名言「けんかはよせ 腹がへるぞ」を寄贈して争いの終結の一助としたい。