バッドエンド好き

上の子が寝ないので桃太郎をピロートークる。
単なる桃太郎だと面白味に欠けるのでAVG方式を採用してみた。


最初のおばあさんが桃を取るかどうかの選択肢にて華麗にスルーを決め込む我が子。
多分、桃太郎河口で途方に暮れてる。
取らないと始まらないよ、とヒントを出し次の選択肢へ。
おじいさんが桃を縦に割るか横に割るかで果敢に横切りにチャレンジ。
「桃太郎は大怪我を負い、鬼退治にいけませんでした。おしまい」
と言ったらゲラゲラ笑って「もっかい もっかい」と熱烈に再開を希望。
えらいうけたなーと思っていたら、その後20回くらい横切りしかしないでやんの。


桃太郎避けられないよ、とのヒント機能も完全無視。
結局真のエンディングに行くことなく大殿ごもられた。いいのか、それで。
達成率100%までが遠いなあ。