頭かくして尻出しっぱ

寒いので冬である。
根負けしてホットカーペットなる新戦力を導入するくらいなのに、子どもは相変わらず裸足大好き過ぎて眩暈がする。
暖房つけたら素っ裸になるんじゃなかろうか。そんなに軽量化にいそしまなくても充分軽いと思うのだが(主に頭部が)


冬といえば長袖だ。
不思議なことに袖まくりしろとは言わない。どちらかと言えばまくっている方が嫌らしい。
下半身が圧迫されている方が嫌なのだろうか。永きに渡るおしめ時代のトラウマなのかもしれない。
トイレの後に下半身裸で逃亡するのはそれに起因するのか。やめてくれ。
今日なんか、逃亡後家人にかっこいいポーズをキメて見せていたので膝から崩れ落ちてしまった。無パンツ状態で行うポージングの脱力感といったらないな。


しかし、袖まくりは親が強要する。ご飯中に汚れるからだ。ソースが最大の敵だ。
で、今日も袖まくりして食べていたのだが、じいちゃんに「さむいから そでなおしてー」と言っていた。
親に頼んだところであっさり突っぱねられることを理解した高度な判断である。
が、裸足の方が寒いやろが、と論破され、笑って誤魔化していた。
どうやら自分でもおかしいことには気付いたらしい。しかし、ソックスる気は断固としてない。


装備したら外れない呪いの靴下は売ってないものかしら。