ひえぴた

上の子が下の子のガーゼを奪い取ってひえぴたごっこに興じていた。
そこで言った言葉が、
「れいぼうだよ!」
ひえぴたが冷房代わりというのが生活臭にあふれて大変よろしいので採用。今後、我が家ではひえぴたのことを冷房と呼称します。


七五三が終わったので伸ばしていた髪の毛をばっさり。風呂上りが大変簡素でよろしい。
ただ、本人は切ってる間中悲しみで顔が曇っていたらしいが。
私が帰ったらいの一番で報告にきたので気に入ってるのかと思ったが、女心とは複雑なものだな。


見せびらかしたくてくるくる回ってるうちにこけたのが本日の愉快大賞。
目を回すほど回らんでも・・・・・・。発電してるわけじゃあるまいし。