まったく進まない

下の子が這わない。
正確に言うと這い寄らないだけで、這い下がりはする。
一向に前に進む気配がないので、どんなもんだろうなあと思っている。


ちなみに筋力量が足りない訳ではない。
ズリバイモードを通り越してタカハイモードにまで変形可能なのだ。たぶんもうちょっとしたら立ち上がるんじゃなかろうか。
這う前に歩き出したら笑うなあ。飛び級過ぎるだろ。


這わないのは、おそらく手本がないからだと思う。
どうやら上の子ができることは自分にもできると思っている節があり、なんとか真似しようと必死だ。
しかし、頼むから離乳食のスプーンを喉に突き刺そうとするのは止めてくれ。
あと、隙を見て私の食べてるものを掠め取ろうとするのも。
漬物なんて噛めないでしょ、キミは。