おかえり、ただいま

出掛けの挨拶がきちんと言えるようになったので今日も幸せ。
いってきますと言ったら「いってきまーす」と返事がくるのもかわいらしくてよいけど。


離れていると可愛らしく思えるのはどこの家も同じだろうか。
四六時中一緒にいると、げんなりしてしまう。家人には頭が下がる。
理屈を理解しない、日本語が通じない人間と一緒にいるのはストレスが溜まる。
こちらの都合とあちらの都合を融通できないからだ。
まあまあ育児に参加している方だと思うが、おそらく専業だと嫌になっているだろう。
息抜きに育児していると言うと子どもからも家人からも怒られるのだろうけれど。


まあ、息抜きで息の根止められそうにはなるんですけどね。
そろそろ肩車で暴れる遊びは彼岸が見えるな。キミたち騎馬戦大好き過ぎだろ。