ろーぅりんぐあたっく

ごろごろ転がっての移動を覚えた。あとずさりハイハイと組み合わせて、なかなかの広範囲をカバーする。世界が広がるのは良いことだ。
しかし、机の脚やおもちゃに被弾しまくる。強く生きろ、下の子。


ふと気付くとピアノの椅子なんかに捕まえられている。
もがいている様が害獣用の罠を想起させてたいへん物悲しい。
もう捕まるなよ、と離してやるのだがここが好きなのかすぐに戻ってくる。磁場を感知する器官がおかしくなったクジラか、キミは。


しばしば上の子が付き合いでごろごろ転がるのでうっとおしさが倍に。
それに家人と私がくわわってさらに倍っ!!
そしていつもの3倍の回転をくわえれば400万×3の1200万パワーだーっ!!(ゆで理論)
みんなでバターにでもなれば良いと思う(さんぼの定理)


ベッドには柵を設けたが、寝てるときはあんまり寝返らなかったり。
まあ、安全度を試す気にはなれないけれど。