朝テレビ

どれだけ寝起きが悪くても、まいんちゃんが始まるとダッシュで寝室からやってくる。
フックブックローや天気予報だと絶対に起きてこないのにな。
なんのセンサーが搭載されているんだか。


最近は以前ほど寝起きが良くないのは成長したせいか。
まあ、その分は下の子が補って余りくらい早起きなのであるが。
そういえば上の子も早かったなあ。5時起きだったものな。
それから考えれば手加減されている状態である。
できればこのままずっと本気を出さないでいただきたい。


で、見出したら最後まで見ることにこだわるようになった。
途中で消すととてつもなく怒る。
さらには「これ みる」と次の番組が始まったら絶対に言うようになった。
シャキーンの始まる前の「Eテレ!」でいかにテレビを消すかが勝負の分かれ目だ。
忙しさにかまけて点けっ放しにしとくと大惨事になる。
タイマーで消えるようにしようか、とも思いつつ、しばらくは小競り合いを楽しもうと思う。


0655を見ないという選択肢が妥当な気もするが、楽しみを奪うのが躾ってわけでもないしな。
でも、たぶん「Eテレ!」ってやんなくなったら見なくなるような気もする。気付かないから。


アイキャッチ重要。
もしかしてこうゆう需要でアイキャッチがあるのだろうか。