動物派か、乗物派か

子どもの趣味でカエルの衣服ばかりに。
次子にも使えるようにと中性的なものばかり求めていたのが原因だと思われる。
この調子でいくとぽっけにおたまじゃくしをみっしり詰めて帰ってくる日も近いな。
びびりだけれど小さい虫とかは怖くないらしい。不思議だ。


知人から動物派か乗物派のどちらかになると聞いていたが、今のところ両方を愛でている。
空を見あげては飛行機を発見し、散歩に出ては花を思う様摘んで帰る。
怖くても毎日犬を見に行くし、ショベルカーを見つけては「がりがりっ!」と吠える。
良いことなのかどうかは知らない。ただ、私自身が飽きっぽいので一つに集中されると遊びにくいな、とは思っている。
植物の名前がホント覚えられないのですよ。


何派だとかに分類することが無意味なのかもしれない。
花鳥風月鉱菌機の全てに面白味はあるわけだし。子どもが私の知らないことに気付くことも多い。そういう意味では子どもに感謝している。
まあ、「こえ、なにー」/秒の嵐に耐えながらではあるけれど。
疑問が暴風雨過ぎる。調べ物のためにスマートフォンを導入しようかと思うくらい。
もう少し分野を限定していただけませんかね。とーちゃんは、グーグル先生じゃないので。