内祝と学資保険

たまひよのサイトで内祝いを依頼すると、名入りカステラとカタログギフトが別に届きます。
おかげで友人から「大丈夫?」って問い合わせが殺到。まあ、そりゃ間違って送られたんじゃないかと心配にもなるわな。よりにもよって送り主が私だし(ポンコツ街道をフルマラソン中)
生もの系は発送元が違うのだろうけど、ちょっと考えようよベネッセ・・・・・・。


子育て以前からネットがないとダメな人間だったが、子どもが生まれてからは無いと生活できない状態になっている。
二人を連れて買物に出ている家人にはいくら敬意を払っても足りない。私にはとても無理だ。
腕が6本はあるんじゃなかろうか(敬意レス)


そういえば学資保険もネット検索だったな。下の子は上の子と一緒の会社にした。
リスクヘッジを考えると別会社の方が良いのだろうけれど、管理が面倒なので諦めた。
払い込み額が減っていたが大丈夫なのだろうか。
経済に疎いとその程度の判断もしかねる。
転ばぬ先の杖なのだけれど、なんだかもういろんなものに足を取られている気がするなあ。