恥じらい

なんでも自分ですると主張するようになって大変。
まあ、なにもしたくないよりは良いと思うが。
なので毎食二本の棒と格闘する様を生温かく眺めている。でも、ゼリーは箸じゃなくてもいいと思うんだ。


トイレに誘っても、「トイレないっ」と断られることも増えた。聞きすぎているのも良くないのかもしれないが、逃げるのを捕まえて覗いてみると決壊寸前だったりすることも多く、まだまだ聞かないわけにはいかない。
今日もご飯のあと尋ねてみたら、「トイレない」との返事。
しかし、そそくさと洗濯籠の陰に隠れる子ども。
むむ、その場所はっ!?(知っているのか雷電)キミの気張りんぐポジションではないか。
再び尋ねたところ、「トイレないっ・・・・・・っふうん」っとの返事。
いやいや、どうみても気張ってるし、顔赤いし、最後脱力してるし。
ああ、笑いすぎてお腹が痛い。