ニクダイ

本日うどん屋にてうちの子がお店のオーダーを復唱したらしい。
ホール係が厨房に声をかけるあれのタイミングで、バイト顔負けに「肉大っ!(肉うどん大の意)」と声を張り上げたようだ。
素晴らしく大きくはっきりと叫んだらしく、店員さんもお客も笑っていたとのこと。
見たかったなあ。恥ずかしくて仕方ないとおもうけど。


下の子が指吸いを始めた。どうやら我が家の伝統らしい。
上の子とは違って左手だが。このまま左手鑑定士になるのか、今後の進展を見守っていきたい。
http://d.hatena.ne.jp/uc397/20090603#1244029184


比べまいと思っていても、やはり比べてしまうのは親の性だろうか。
現時点での主な差異は以下。
・髪の毛の濃さは上の子
・体の大きさは変わらず。動きは下の子が活発
・発語は上の子が若干早かったか(おそらく声かけの頻度。要反省)
・夜泣きはどちらも控え目。ただ、下の子はすごい唸る。ぐげーとか言ってる。ウシガエル
・下の子はお風呂で毎回排尿する。現時点で三夜連続。どこまで記録を伸ばせるか要調査


あと、ベビーパウダーをやめたので、表に「カラアゲやめました」って書いとかないとな。
http://d.hatena.ne.jp/uc397/20090725#1248524172