初心忘れる

2週間も会ってないと顔を忘れる。
きっと向こうもそうだろう。距離って大事。
そして一番忘れないのは子どもではなく家人の顔。時間って大事。残念ながら(問題発言)


あっちでは下の子が短肌着で活動し始めたらしい。送られてきた写真を見る限り腕は出ていないが。・・・・・・小さいのう。
2年前は上手にできるか不安で仕方がなかった。
今では上手にできなくても大丈夫だと知っている。
よく言えば肩の力が抜けているし、悪く言えば油断している。
まあ、それでも大問題は起こらないだろう。ちょっとした問題に気付けないだけで。


子どもが増えても体は一つ。
算術的に考えれば一人当たりに割ける時間は減る。充分に一緒に遊べないかもしれない(充分があるとして)
でも、兄弟が多いから自分は不幸だったという人を私は知らない。


とりあえず全力を尽くすことだけを考えよう(初心)