噛み付き

歯の仕上げ磨きをしていると、2回に1回くらい指を噛まれる。
以前は甘噛みくらいで様子をみていたのに、最近では色が変わるくらい噛まれるので本気で痛い。
おもわず歯ブラシで喉を突きそうになるほど(良い大人は真似するな)


家人にそれを訴えたところ、ちゃんと叱れと叱られた(訴状棄却)
そりゃそうだと思ったので、今度噛まれたらがっちり噛み返してやりたい。大人の咬合力を思い知れ(大人気なさも)


ちょっと気を抜くと舐められる。まあ実際は噛まれてるのだが。
大人しく育ってるな、などと安心していてはいけない。それは油断だし、手抜きだ。
まだまだどちらに伸びるかわからない時期。伸びる速度が早いので、時期を逸するのも早いのだ。
獲物を狙う獣のような目で注意していきたい。