バブプラス

3DSが発売らしいが、こちとらバブプラスにはまっていてそれどころじゃない(いや、もうバブバブ言わないけど)
放置すると好感度はガタ落ちするし、選択肢を間違うと大音量のノイズが走る。
電池切れも早くて日に3回以上の充電が必要だ。それも主に果物電池での。


それでも毎年ミリオンセラーなのだから根強いファンが多いのだろう。そろそろミリオン割り込みそうだが。


やりこんだおかげか、最近ようやく可愛らしいと感じるようになってきた。
いや、もちろん以前から無駄に可愛い(無駄にいうな)
丸いし(そこか)


なんとなく可愛らしさの質が変わってきたような気がする。
多分理由は子どもに腹を立てることが増えたからだと思う。


恋愛でもそうだけれど、自分の思い通りにならないからこそ、相手の反応が引き出せたときが嬉しいわけで、何を言っても頷いてくれる人が欲しければ会津赤べこでも雇えばいい。
ぎりぎり不快でない程度の不自由さが、私から執着を引き出すのだと感じる。まあ、一歩間違えば全てが反転するのだけれど。