どろぼうヒゲ

我が子はジャムスキーなのは以前からだが、うちのジャムがマーマレードからブルーベリーになって以来どろぼうヒゲが酷い。おもわず写真に撮ってしまった。
将来イチゴジャムに切り替えたらどんな凄惨な状況になるのかと今から震えている(笑いで)


今日は珍しく外でお茶など。
子どもは珈琲も紅茶も飲めないので牛乳を所望。来た瞬間四分の一を飲み干す子どもに唖然とする。ちなみにストローなのでどろぼうヒゲは無し。残念(そうか?)


私のショートケーキを分けてあげたが、イチゴ部分のみ所望するという非道っぷり。そして、あげてもないのに自分で取って食べようとする。この泥棒!(身内の場合は窃盗にはならない様子)
結局、内部のイチゴまでほじくり出して提供させられた。
そして皿の上にはバラバラになったスポンジが・・・・・・。


イチゴで口を真っ赤に染めた我が子が憎らしいやら可愛いやら。
あと、恥ずかしいのでショーケースの中を指差しながら「イチゴッ! イチゴッ!」って連呼するの止めてください。キミはさっきあんなに食べたじゃないですか(懇願)
むしろ私が食べたいんだ!(錯乱)