風邪のみぞ知る

子どもと同時に私も風邪発症。
すぐに子どもは39℃とか突破するから困る。さて、座薬座薬と。


咳が出るのでなかなか寝付けず、鼻水はとまらずで相当苦しい思いをした。お互いに。
で、一日安静にしていたらある程度回復した模様。
よかったよかった。


なぜか、突然歯軋りするようになったけれど。
しかも、起きているのに。


そんなに風邪が不愉快だったのか。ただ、私に不快感を表明されても困る。
そのように一生懸命伝えたのだが、気にせず奥歯をカリカカリカリならし続ける。
歯がぼろぼろになるよ、と言っても止めない。
仕方がないので、ほっぺをむにゅっと掴んで止めてやった。やーい、アヒル口
でも、離したらまたカリカリする。


アヒル口カリカリ。アヒル口カリカリ。アヒル口カリカリ・・・・・・


ああ、また熱が出そう。
座薬って歯軋りに効くのかな(用法・用量をお守りください)