すかさず

はみがき自体は嫌がったりすることもあるのだが、何故かこれは愛してやまない。

レノビーゴ増量品 38ml フッ素配合 薬用ハミガキ

レノビーゴ増量品 38ml フッ素配合 薬用ハミガキ


「しゅーしゅー」言いながら咥えている。もちろん自分では出せないので問題はないが、あれか。禁煙パイポか。
たまに私の体に吹きつけようとしてくるのはなぜだ。私を鋼の体にしたいのだろうか(※効果には個人差があります)


歯ブラシを渡すのが最高のお手伝いだと勘違いしているらしく、食後の余韻など知ったことか、と食事が終わるやいなや、すぐに歯ブラシを口に突っ込もうとしてくる。
今日なんかは食べている最中の家人に渡そうとしていた。でんじゃらす過ぎる。


はみがきをなんだと思っているのだ、キミは。趣味か。
まあ、お口の健康なんかの場合は理解するより習慣化の方が早い。習うより慣れろの類だ。


ただ、大人になっても継続できるかどうかは学習の方に重心があるように思う。
面倒に思わず、食後すかさず歯ブラシを求めてダッシュする元気はもうない。
あと、食事中の人の隣で歯ブラシを握りしめて待機する執着心も。