普通買物カート免許

なんでも自分でしたい症候群に絶賛罹患中の我が子。
買い物カートも自分で押したいと駄々をこね出した。乗ったままで。


私が押そうとするとぺちんと手を払いのけられる。
いや、進まないから。セグウェイじゃないから。
キミがどれだけ前に体を傾けても駄目だから。
あと、進行方向はキミの後ろだ。


仕方ないので押してないフリをしながら買い物をする。
お腹で押したり、余所見をしている間に方向転換したり。


子どもの夢を壊しちゃいけないというが、正直とっとと壊れて欲しいな。おちおち賞味期限のチェックもできやしない。
子どもがカートの積載上限を超えるのが早いか、国際A級買物カート免許をとるのが早いか。
多分おかし売り場に直行するようになる方が早いんだろうなあ(嘆息)